目指せ!脱出ゲームマスター~本日も脱出ゲーム日和です~

私の趣味は脱出ゲームです。脱出ゲームとは、その名の通り閉じ込められた部屋の中を探索して手がかりを見つけ、謎を解きながら脱出するゲームです。

もともとネットでできる脱出ゲームが好きで、1日に5つくらいやっていました。(笑)

手がかりとなる道具を見つけた時や、謎が解けた時、そして何より脱出できた時の快感に魅了され時間を忘れるほどでした。

そして、最近ではリアル脱出ゲームという、実際に自分が閉じ込められた状態で脱出を目指すゲームにはまっています。少し前にあったUSJのリアル脱出ゲームにも参加しましたし、常設型の脱出ゲームや、大学の学園祭などの脱出ゲームにも参加しました。

自分の住んでいる近くでも常設型の脱出ゲームがあるお店があるので、新しいゲームが発表されたらすぐに行っています。価格も2000円くらいで2時間くらい楽しめるので、仲の良い人を誘って参加しています。

常設型の脱出ゲームは東京、京都、大阪、博多など全国にあり、それぞれ内容も違ったりするので全国の脱出ゲームに挑戦するのが今の目標です。

リアル脱出ゲームの魅力はネットの脱出ゲーム同様、道具を探したり謎を解いたりするところにあると思います。そして、リアル脱出ゲームにはそれに加えて、一緒に参加した人たちとのコミュニケーションをとることや、達成感を共有できるという魅力もあると感じています。今日もそうした、出会いを求めてこれから脱出ゲームに参加してきます!

スマホアプリで脱出ゲームにはまっている方であれば、リアル脱出ゲームにもはまると思います。機会があればぜひ挑戦っしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です